フィットネススイム用品の選び方

ジムのプールで泳ぐ方、アクアビクス、水中ウォーキング等を行う方へ
用具選びのポイントをお伝えいたします!

水着、インナー、キャップ、ゴーグル、タオル、バッグ順番に解説いたします。

【水着を選ぶポイント】

伸縮性のある生地で動きやすく、着脱がしやすい、機能性のある着心地の良い水着の着用をおすすめします。

「フィットネス」のアイコンが付いている水着からお選びください。
※「レーシング」水着は着用感がきつく、着脱も時間がかかるのでご注意ください

■ウィメンズの水着

形と柄が様々あるので用途に合わせてお選びください。
下記リンクで詳しくご説明します。
→ウィメンズ水着の選び方

■メンズ水着

フィット感でお選びください。
・しっかり泳ぎたい方へ(軽い着心地と、足の付け根部分の動かしやすさが魅力)
→AQUA EXA 商品ページへ

・からだにぴったりしないものがいい方へ
→ウォーターパンツ 商品ページへ

 ■インナー

水着についているモデルもありますが、インナーショーツを履いておくと安心です。

【キャップ選び】

生地によって着用感が変わります。

被りやすく、蒸れにくい、お手入れも簡単なメッシュキャップは人気です。

塩素による髪へのダメージが気になる方やフィット感を重視する方へは、
シリコンキャップをおすすめするのですが、
女性には2ウェイシリコーンキャップというものもおすすめです!
内側はストレッチ素材、表面はシリコーンをラミネートしてあり、
長時間装着しても圧迫感もなくソフトで快適なフィット感、髪がからまりにくく着脱が簡単、濡れにくく塩素水から髪を守ってくれます。
→2ウェイシリコーンキャップ 商品ページへ

→カラー展開豊富なキャップ 商品ページへ

 

【ゴーグルの選び方】

①まず、アイカップのクッション有無を選びます。

タイムを目指してレースに出場する!という方でなければ
「クッション付き」のものをおすすめします。
クッションが付いていない「ノンクッション」は顔への食い込みがきついのでご注意ください。

②次にミラーレンズか否かです。

ミラーレンズだと外側から内側の目が見えなくなります。
少し暗めの視界になりますが、目線を気にすることがないため泳ぎに集中できます。
明るめ視界がお好みの方はノーマルタイプのレンズをお選びください。

厳選して3つご紹介いたします。

■価格重視の方におすすめ
→タバタ 大人用ゴーグル 商品ページへ

■明るいカラーをお求めの方へおすすめ
→ミズノ クッション付きゴーグル 商品ページへ

■ミラーレンズが好きな方へおすすめ
→ミズノ クッション付きミラーレンズゴーグル 商品ページへ

その他のラインナップも見る→

 

【タオルの選び方】

セームタオルがおすすめです。
軽くてコンパクトなのに、給水抜群のタオルはカバンに入れて持ち運びやすいです!

→商品ページへ

その他のラインナップも見る→

【バッグの選び方】

バッグは撥水機能があるものだと、濡れ当た物の持ち帰りに便利です。
デザインでお選びいただければと思います!

いま、おすすめなのはアリーナの2ルームプルーフです。
蒸れたものと乾いたものを分けて収納可能です。

→商品ページへ

お気に入りのグッズを持って、楽しく通いましょう!

ブログに戻る