GX・SONIC6で速さを極める!ミズノ最新競泳水着

 

MIZUNO(ミズノ)人気シリーズ最新作GX・SONIC6

0.01秒にこだわったミズノトップ水着「GX・SONIC」にシリーズ最新作が登場しました。
『まだ見ぬ自分』に出会うために、”速さの追求”と”サポートから動きやすさ”まで
トップスイマーのニーズにこたえる3つのモデルをラインナップ「GX・SONIC6」について水神が徹底解説します!

  1. GX・SONICシリーズの特徴
  2. ①進化したタイプ設計
  3. ②進化した素材
  4. ③進化した機能
  5. まとめ:GX・SONIC6であなたも速くなれる!

 

GX・SONICシリーズの特徴

MIZUNOを代表する「GX・SONIC」は2011年発売の初代GX・SONICに始まり、
GX・SONIC Ⅱ(2)、GX・SONIC Ⅲ(3)、GX・SONIC Ⅳ(4)、GX・SONIC Ⅴ(5)、GX・SONIC NEOの計6つのシリーズが販売されています。

MIZUNOが着目している「フラットスイム」
水面に対して水平を維持するというコンセプトを軸に、GX・SONICは進化してきました。

 ※動画は「GX・SONICⅤ」の紹介動画になります。


シリーズを重ねるごとに改良を重ねてきた「GX・SONIC」は2011年から2022年までの国内累計販売枚数は約17万枚!スイマー誰もが知る、代表的なレーシング水着となりました!
そんな「GX・SONIC」についに新シリーズとなる「GX・SONIC6」が誕生。
いままでのGXから進化したポイントをみていきましょう!

 

①進化したタイプ設計

前シリーズの「GX・SONIC V」では「ST」「MR」の2タイプ設計でしたが、
今回の「GX・SONIC6」では3タイプ
「NV」「CR」「ET」からあなたに合った水着を選べるようになりました。

 

「剛」という文字通り、サポートが強く、筋肉のブレを抑制する特徴があります。クロス状のサポートテープ構造となっており、ストロークとキックの連動、さらにハムストリングへのキックをサポートします。
スプリンターにおすすめの水着です!

 

 

しっかりとしたサポートに加え、可動域を確保した動きやすさのバランスが特徴。部分裏地による可動域の確保とボディハンモック効果による浮き感を実現し、シーム(切替)を極力抑えた程よい着圧とフィット感でスムーズな泳ぎが可能です。
長距離スイマーにオススメの一品です!

 

 

従来のGX・SONICにはない、しなやかさ、動きやすさを体感できます。
前後ふともも部分の柔らかい生地が動きやすさを実現。腰、鼠径部から内股にかけて広がる新たなサポートライン設計でどの種目でも対応しやすい、まさしく柔軟な水着です。
硬い素材が苦手な方、筋肉量の少ない方にオススメ!

 


自分に合った「GX・SONIC 6」をぜひお探しください!

  

 ②進化した素材

撥水・水中軽量性の追求

「GX・SONIC 6」には、従来の素材を進化させた『SONIC LIGHT RIBTEX UW-Ⅱ(ソニックライトリブテックスユーダブルツー)』を採用しています。
ハスの葉の構造をヒントとした、表面のサイズが異なる微細な凹凸と特殊なスリット形状に加工した糸が空気を取り込みやすくなっています。
水との接触面積が減少、動きの中でも糸への浸水を抑えることができ、水着の水中での重さを従来品に比べ、最大約6.2%軽量化しました。


【抵抗を軽減】超音波接着

すべて布帛素材を使用し、 極力縫製をせず超音波接着することで水中での抵抗を軽減 しました。

 

③進化した機能

T-Arch Flex Ⅱ(ウィメンズストラップ)


従来品よりも薄く、さらにフィット。肩甲骨の動きを妨げにくい新形状になり、ウィメンズストラップの着心地が向上しました。


【キックサポート】SONIC LINE DESIGN

臀部に配置したサポートラインでアップ&ダウンキックをサポートします。
また男女別設計となっていて、男女の筋力の違いや体の特徴に合わせた生地配置やサポート位置の調整を実施しています。

 

まとめ:GX・SONIC 6であなたも速くなれる! 

ミズノのGX・SONIC 6は、競泳用水着として高い機能性を備えており、トップ選手からアマチュア選手まで、幅広い支持を受けています。 素材やデザイン、機能性など、あらゆる点で優れた性能を発揮することができ、泳ぎを向上させることが期待できます。 今すぐ試してみて、「まだ見ぬ自分」に出会いましょう!!


ブログに戻る