arena rise【2024春夏シーズン】メーカー担当者が語る、水泳用品の進化と情熱

アリーナライズ

水泳用品の分野で50年以上にわたりトップを走り続けるarena(アリーナ)に、2024年春夏シーズンのテーマについてお話を伺いました! 

 

目次

  1. arena riseに込められた想い
  2. 3つのデザインテーマ
  3. 機能面での進化(レーシング水着)
  4. 機能面での進化(トレーニング水着)
  5. 一押し商品
  6. スイマーの皆さまへの一言


【arena riseに込められた想い】

 水神  arenaは2023年にブランド誕生50周年を迎えましたね。 
アリーナ  昨年ブランド誕生50周年を迎え、新たな時代に飛び込んだarenaは、その先を目指し『arena rise』を掲げ、太陽のように輝きを増して加速していくエネルギーを皆さんへ届けていきます。
新たな時代に飛び込んだその先を目指して、51年目に突入します。 

 

水神  今シーズンのテーマ『arena rise』に込めた想いを教えてください。 

アリーナ  水泳では飛び込んだ後には、必ず浮上して泳ぎます。 

この、飛び込んだ先に向けて浮上・上昇し、太陽のように輝きを増して加速していくイメージを エネルギッシュに表現していきたいという想いを込めています。 

 

3つのデザインテーマ 

水神  今回のデザインには3つのシリーズがありますね。 

sunrise、colors of excitement、tradition それぞれの特徴を教えて頂けますか? 

アリーナ まず1つめは、arena riseを象徴するアイコニックなデザイン。「sunrise」シリーズです。 

 エネルギッシュで明るく輝く朝日を表現し、ポジティブな印象を与えます。 

アクアレーシング 

水神 グラデーションがとてもきれいで、水着とキャップをコーディネートしたくなりますね!

 

アリーナ  2つ目の「colors of excitement」シリーズは、 世界各国の多様性を表現した特別感のあるカラフルなデザインです。 

 

 気持ちが昂る生き生きとしたヴィヴィッドカラーの組み合わせは、躍動感を連想させ、視覚的に強力なインパクトを与えます。 

 

タフスーツ

水神  色のコントラストがはっきりしていて、やる気がみなぎってきますね! 

 

アリーナ 最後に3つ目「tradition」シリーズは、日本を象徴するモチーフや色彩表現のデザインです。 

 

日本の伝統を感じさせるシリーズです。 
アクアレーシング

水神 どのシリーズもそれぞれ魅力的ですね! 

 

機能面での進化 ーレーシング水着ー 

水神 今シーズンモデルの機能的な進化について教えてください。レーシングモデルの注目ポイントはどこですか?

アリーナ  ダブルストラップ採用水着を展開しているところです。

 

 水神 確かに、初めて見るデザインです。肩紐を2本にしたことでどのような効果があるのですか? 

アリーナ 肩紐を2本にすることで、1点にかかる着圧を2点に分散させます。肩の動かしやすさやフィット感はそのままで、泳ぎやすさを追求しています。名付けて「アリーナダブルストラップ理論」です! 

水神 これまでのものとの違いを実感したくなりますね。ストラップが2色になりバックスタイルもおしゃれですね! 

  

機能面での進化 ートレーニング水着ー 

水神 続いて、トレーニング水着の方も伺っていきます。 

練習を頑張るスイマーに大人気のTOUGHSUITシリーズ、こちらも進化したんですよね。 

 

アリーナ 足回りのカッティングを変えました。 

水神 ウィメンズは、露出の少ない安心感のあるかたちが人気でしたが、どこが変わったのですか? 

アリーナ より股関節の動きにフィットするようなカッティングになっています!

 

 水神 メンズのトレーニング水着についても教えてください。 

アリーナ メンズもより股関節の動きにフィットするようなカッティングに変更しています。3タイプ形があります。

【トレーニングブリーフ】は、股関節の動きにフィットします。
【トレーニングスパッツ ショートレッグ】は、股上が浅く前後で傾行を付けフィットするように作られています。体もきれいに見えます。
【トレーニングスパッツ ショートレッグ】こちらは、安心感のある定番の形です。

水神 それぞれ履き心地の好みに合わせて選べるんですね! 

 

アリーナ デザイン面でも注目ポイントがあります!
TOUGHSUITの無地のモデルもデザインが新しくなっているので、是非チェックして頂きたいです。
 

水神 シンプルなデザインがお好みだったり、部活動や学校で使われる方も、新しいデザインを楽しめるんですね! 

 

TOUGHSUITはトップスイマーから初心者まで、スイムトレーニングを行うスイマーに向けたアイテムです。塩素に長持ちするため、練習頻度が高く、過酷なトレーニングを行う方におすすめとのことです! 

 

【一押し商品】 

 水神 新シリーズの中でおすすめの商品について教えていただけますか? 

アリーナ 一押し商品は、レーシング水着からARN-4060W・ARN-4061M【SUNRISEシリーズ】

アクアレーシング

 

ARN-4062W 【TRADITIONシリーズ】です。
アクアレーシング

デザイン性と機能性も兼ね備えていておすすめです。

 

【スイマーの皆さまへメッセージ】 

水神 最後に、レースに出るスイマーへメッセージをお願いします! 

アリーナ アリーナでは1/100秒を争うトップスイマーから、初めてレースにエントリーするスイマーまで、ハイパフォーマンスを達成するためのレーシングアイテムを揃えています! 

あなたのレベルに合った特別な一枚をぜひ見つけてください! 

→全ラインナップをチェック

 

↑ページ上部へ戻る↑

ブログに戻る